極楽寺を舞台にしたTVドラマ「最後から二番目の恋」、先週で終わっていましましたね。

鎌倉極楽寺をロケ地にしたこのドラマ久しぶりにハマりました。

ドラマを見ていてキャストの方達、スタッフの方達の仲の良さが伝わってきて、とても楽しく観ていました。

このドラマを観て鎌倉に行きたくなった方、沢山いらっしゃるのではないでしょうか!

私もドラマを観てから時間があると江ノ電に乗って、鎌倉に行きたくなってしまいます。

b0145398_22412416.jpg


b0145398_22414241.jpg


b0145398_22415288.jpg


ドラマによく出てきた御霊神社。

御霊神社前は「江ノ電と紫陽花」の「江ノ電と紫陽花」撮影ポイントで人気です。

紫陽花の咲いている時期はここに多くの方が撮影にいらしています。

b0145398_22543774.jpg


紫陽花の時期の鎌倉極楽寺アジサイ散歩の様子はこちらから

b0145398_2254263.jpg



私のもう一つのブログ『エーデルワイスBLOG』の方にも、

ドラマ「最後から二番目の恋」 七里ヶ浜のシーラス
b0145398_2381995.jpg


ドラマ「最後から二番目の恋」ロケ地巡りの行き方 書きました。


ドラマ「最後から二番目の恋」ロケ地巡りの参考にしていただけると嬉しいです~♪



ドラマ「最後から二番目の恋」の裏話 リトルリオンリリイのお花やさん

ドラマ「最後から二番目の恋」ロケ地巡り PART2 挿入歌「Go To The River」 付き~♪

ドラマ「最後から二番目の恋」ロケ地巡り PART1
by edelweiss-heidi | 2012-03-29 23:06 | 鎌倉 | Trackback | Comments(2)

ドラマ「最後から二番目の恋」ロケ地巡りに行った続きです。

あなたは、中井貴一派?キョンキョン派?

「ファンキーだね~!」のキョンキョンの言葉が聞こえてくるよう~060.gif

音楽を聴きながら、モノクロ写真ご覧になってください♪

b0145398_22485369.jpg


最後から二番目の恋 挿入歌 「Go To The River」




b0145398_22495065.jpg


b0145398_22501815.jpg


このドラマの影響でしょうか?極楽寺に観光客が多くなりました。

今の時期は御霊神社前は空いているのですが、今年は人を入れないで撮影がなかなかできない程人が多い。

皆さん、よくご存じですね~♪

b0145398_22504574.jpg


b0145398_2251963.jpg


b0145398_22512745.jpg
小学生の遠足の小さいな子供達が通過 「ここで食べてた!」 子供達も、ドラマ観ているんですね~~~


b0145398_22553020.jpg
『カフェ・ナガクラ』と千明の家

b0145398_2252685.jpg
古民家は寒い((((;゚Д゚))))



私のもう一つのブログ『エーデルワイスBLOG』の方にも、

ドラマ「最後から二番目の恋」 七里ヶ浜のシーラス
b0145398_23135647.jpg

ドラマ「最後から二番目の恋」ロケ地巡りの行き方 書きました。

ドラマ「最後から二番目の恋」ロケ地巡りの参考にしていただけると嬉しいです~♪


ドラマ「最後から二番目の恋」の裏話 リトルリオンリリイのお花やさん

ドラマ「最後から二番目の恋」ロケ地巡り PART1
by edelweiss-heidi | 2012-03-21 22:32 | 鎌倉 | Comments(2)

友人から極楽寺を舞台にしたTVドラマ、『最後から2番目の恋』面白いと教えてもらいました。

すっかりハマってしまい、江ノ電の乗って極楽寺に行きたくなりました。

『最後から2番目の恋』を教えてくれた友人に

「最後から二番目の恋のロケ地巡りに行かない?」と誘ったら

すぐ「行かない!」の返事。。。

極楽寺散策なんてつまんないから行きたくないそう。。。

「私一人で行ってくる!」

「カフェ・ながくら”のモデルになったお店や実際の古民家もあるんだけどなぁ!」と独り言。

「え~~!モデルになった古民家があるの!行きたい!」と一緒に行ってくれる事になりました。

b0145398_21173335.jpg


b0145398_21175395.jpg


b0145398_21181158.jpg


b0145398_21182816.jpg


b0145398_21184827.jpg


b0145398_2119924.jpg


b0145398_21231150.jpg


『カフェ・ナガクラ』のモデルになった『カフェ・坂の下』

『カフェ・坂の下』の中は『カフェ・ナガクラ 』と同じようにレコードが上に並べてあったり

ストーブ、そしてドラマと同じテラス席もありました。

b0145398_21214331.jpg
『カフェ・ナガクラ』のモデルになった『カフェ・坂の下』への行き方は

134号線沿いにある、ローソン鎌倉坂ノ下を目標に行き、海を背にして右の路地を入った左にあります。

『カフェ・坂の下』
住所:神奈川県鎌倉市坂ノ下21-15
電話:0467-25-7705



私のもう一つのブログ『エーデルワイスBLOG』の方にも、

ドラマ「最後から二番目の恋」 七里ヶ浜のシーラス
b0145398_23182894.jpg

ドラマ「最後から二番目の恋」ロケ地巡りの行き方 書きました。


ドラマ「最後から二番目の恋」ロケ地巡りの参考にしていただけると嬉しいです~♪


ドラマ「最後から二番目の恋」の裏話 リトルリオンリリイのお花やさん

ドラマ「最後から二番目の恋」ロケ地巡り PART2 挿入歌「Go To The River」 付き~♪
by edelweiss-heidi | 2012-03-21 21:12 | 鎌倉

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。