タグ:箱根ガラスの森美術館 ( 23 ) タグの人気記事

お天気の良い日に
箱根ガラスの森美術館の虹色に輝く
クリスタルガラスのススキや
クリスタルガラスのアーチを見たいと
朝9時半に着くようにガラスの森に向かいました。

「あら!!!やってしまいました!!!」
以前は9時半開館だったのですが
10時に変更されたんでした。

ガラスの森さんのツイッターの名前も 
【箱根ガラスの森美術館@10時開館】さんでした。
毎日ツイッターで見ていたのに、、、
失敗してしまいました。


b0145398_22122619.jpg


10時開館時間になり庭園に入ると、

クリスタルガラスが太陽の光に当たって

虹色にキラキラ~☆

▼入り口入ってすぐの景色

初めての方はここで「キャー!凄い!綺麗!」と驚かれます♪

b0145398_21423628.jpg


近くに行ってみました。

虹色に光り輝きキラキラ、キラキラ、キラキラ☆

b0145398_21425307.jpg




すすきと光り競演 光で月をイメージ

b0145398_21433264.jpg



クリスタルガラスのススキと仙石原のすすきと太陽の光りの競演

ゴージャスです。

素晴らしいです~♡

b0145398_21430962.jpg


クリスタルガラスのゴージャスなススキは11月26日までです。


にほんブログ村




by edelweiss-heidi | 2017-10-13 22:18 | 箱根ガラスの森美術館 | Trackback | Comments(0)

まるでイタリアの建物の中に入っているような

箱根のガラスの森美術館

広角レンズを持って行ってきました。

b0145398_20043237.jpg


b0145398_20041588.jpg



水曜日は毎週

セーンジャー馬頭琴コンサート開催されています。


b0145398_20094325.jpg

美術館の中で聞く素晴らしい優しい音色

「草原のチェロ」と呼ばれるモンゴルの民族楽器だそうです。

初めてガラスの森で聞きました。

コンサート後に今回の演奏者 

セーンジャーさんにお写真撮らさせていただきました。

b0145398_20044160.jpg

2005年「スーホと白い馬」映画主演されたそうです。


おとぎの国のような箱根ガラス森美術館~♡


b0145398_19595641.jpg



b0145398_19361395.jpg

晴れている日のガラスの森の庭園は

クリスタルガラスのススキがキラキラ~☆

ガラスのススキと仙石原のススキの競演

キラキラススキをご覧になって

「最高!最高!」と喜んでいらっしゃる方達


b0145398_20042389.jpg



「インスタ映えというより、もっと凄い!」

「ここは凄い!」とスマホ撮影喜んでいらっしゃる方達

皆さん笑顔~♪


b0145398_20111503.jpg



▼「ピクチャーエフェクト」のソフトフォーカス&クロスフィルター使用で

キラキラ✨ キラキラ✨

眩しい程キラキラいっぱいでした☆彡


b0145398_20075787.jpg



遠くに大涌谷も見えていました。

b0145398_20034731.jpg


ガラスの森は美術館の中のガラスの展示品も

館内の建物も

庭園も

お土産屋さんも

どこも写真撮影OKです。

最近は多くの外国の方達もいらして

楽しまれています~♪


b0145398_19350413.jpg


フォトジェニックなスポット 箱根ガラスの森美術館でした。


にほんブログ村




by edelweiss-heidi | 2017-10-06 21:07 | 箱根ガラスの森美術館 | Trackback | Comments(0)


箱根ガラスの森美術館は今クリスタル・ガラスのススキで

キラキラ輝いていました☆

b0145398_19322308.jpg


私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!

クリスタル・ガラスのアーチ

『光の回廊』のキラキラとススキ~☆

b0145398_19312336.jpg

入り口を入るとキラ☆キラ~☆

b0145398_19313366.jpg


クリスタル・ガラスのアーチ
「光の回廊」もキラ☆キラ~☆

b0145398_19314067.jpg



▼クリスタル・ガラスのススキは11月26日まで~

b0145398_19323142.jpg



▼マガモ達もススキを楽しんでいるようでした。

b0145398_20455425.jpg


b0145398_19321404.jpg


風にそよぐグラス(1895年)

ジュゼッペ・バロヴィエール作

b0145398_19452021.jpg

風にそよぐグラス、

いつもどうやって作られたんだろう?

どうして風でゆらゆらするのか?不思議でした。

昨日のNHK超絶 凄ワザ!「奇跡のヴェネチアン・グラスに挑め!」
を観て大変なグラスだということがよく分かりました。
【再放送】9月29日(金)午前1時25分 にあるそうです。

箱根でこのような素敵なグラスを見ることができて最高!!!


▼仙石原のススキとクリスタルガラスのススキの競演

b0145398_19320342.jpg


コスモスとキラ☆キラの光りの競演はこちらから

b0145398_19314891.jpg


メルヘンの世界に入ったような庭園、

箱根ガラスの森でした♪


にほんブログ村



by edelweiss-heidi | 2017-09-26 20:27 | 箱根ガラスの森美術館 | Trackback | Comments(0)

箱根の箱根の美術館も秋になっていました。

キラ☆キラ光りとコスモスの競演

光りのキラキラはクリスタル・ガラスのアーチ

「光の回廊」です♪

b0145398_23503924.jpg

青空でとっても気持ち良かった~♪

b0145398_23512520.jpg



b0145398_19385291.jpg


ガラスの森の庭園はコスモスでいっぱいでした♪

b0145398_23205328.jpg


b0145398_23203821.jpg


遠くに大涌谷も見えていました。
箱根ロープウェイも見える事を
スタッフの方に教えていただきました。

b0145398_23504992.jpg


綺麗に秋バラも咲いていました。

b0145398_23511175.jpg

b0145398_23505970.jpg


にほんブログ村



by edelweiss-heidi | 2017-09-23 00:06 | 箱根ガラスの森美術館 | Trackback | Comments(0)

6月に箱根ガラスの森美術館に「バラとあじさいフェスタ」を見に行った時の写真です。

b0145398_202379.jpg


箱根の星の王子さまミュージアムのバラも今までに1番綺麗でしたが

箱根ガラスの森のバラも今年素晴らしかったです。

今年はバラの当たり年だったのでしょうか!

b0145398_20235144.jpg


b0145398_2023599.jpg


b0145398_2025271.jpg


b0145398_20292320.jpg


b0145398_2025838.jpg


クリスタルの紫陽花も綺麗でした~☆

b0145398_20251749.jpg


b0145398_2025556.jpg


いつ行っても素晴らしい箱根ガラスの森、大好きな場所です~♪

b0145398_20262669.jpg

by edelweiss-heidi | 2014-08-24 20:03 | 箱根ガラスの森美術館 | Trackback | Comments(0)

12月に箱根ガラスの森のクリスマスを見に行った時の写真です。

クリスタル・ガラスのクリスマスツリーが輝いていました~☆

b0145398_2151537.jpg


沢山のサンタさんが迎えてくれました。

b0145398_2192883.jpg


b0145398_2134699.jpg


欲しいクリスマスブローチいっぱい~♪♪♪

b0145398_2145072.jpg


▼今年もサンタさん頑張って登っていました。

b0145398_2133511.jpg


b0145398_215039.jpg


b0145398_2192874.jpg


b0145398_2143555.jpg


b0145398_2154777.jpg


とっても綺麗な箱根ガラスの森美術館のクリスマスイルミネーション2013でした。

b0145398_2153633.jpg


箱根ガラスの森のクリスマス2012は、こちらから ←ホワイトクリスマスでした♪

箱根ガラスの森のクリスマス2011は、こちらから
by edelweiss-heidi | 2014-01-04 21:15 | 箱根ガラスの森美術館 | Trackback | Comments(0)

2012年のクリスマスは箱根に行きました。

箱根はクリスマスイブの夜から雪でホワイトクリスマスになり

25日には一面うっすらと雪化粧になっていて綺麗でした。

クリスマスの日に箱根ガラスの森美術館に行ってきました。

キラキラクリスタルガラスのクリスマスツリーがとっても綺麗でした~☆

b0145398_2393119.jpg


b0145398_2395359.jpg


b0145398_23101129.jpg


b0145398_23193855.gif


b0145398_2310201.jpg


今年もサンタさん頑張って煙突に登っていました!ガンバーレ!
b0145398_2312268.jpg


お友達のサンタさん達も応援していました! GO!GO!GO!
b0145398_23115433.jpg


夜になるとキラキラの光のトンネル! とっても綺麗に輝いていました~☆

b0145398_2021135.jpg


072.gif2012年ガラスの森のクリスマス~私が選んだベストカップル~にモデルになってもらいました。

とっても仲の良い素敵なお二人でポーズもしてくれました。

ご協力ありがとうございました。

b0145398_23304425.jpg


b0145398_20224840.jpg
ランプの炎もハートになっていました。

月とクリスマスツリー☆
b0145398_23141995.jpg


出口のところでカップルの方達が

「箱根のガラスの森のクリスマス大満足だったね!」と喜んで帰られていました。

今年もガラスの森のクリスマス、沢山楽しませていただきました。

私も大満足のクリスマスでした。



久しぶりに2003年に作った箱根ガラスの森のクリスマスのページを見てみました。

以前はよく勉強していたのに、最近勉強してないなぁ!と反省。

2013年のクリスマスはもう少し来てくださる方を楽しませる

クリスマスのページ作りたいと思っています。



箱根ガラスの森のHPはこちらから
by edelweiss-heidi | 2013-01-08 23:26 | 箱根ガラスの森美術館 | Comments(0)

箱根ガラスの森美術館の紅葉も綺麗でした。

b0145398_23191043.jpg


ガラスの森のスタッフの方によるとまだこれから山々が赤くなるので

紅葉のピークは今週末ぐらいだそうです。

b0145398_23193791.jpg
ガラスのクリスマスツリーも飾られてありました。

入口近くにはトナカイもしましたが・・・・・・・・・・・・・

しかし、水車小屋の煙突のところに毎年いるサンタクロースがいません。。。

スタッフの方に聞いてみました。

「今年は煙突を登っているサンタクロースはいないんですか?」

答えは、まだクリスマス準備中でこれからサンタクロースの飾り付けをしてくださるそうです。

良かった、良かった!

b0145398_23201657.jpg


b0145398_23202163.jpg


森の中でサンタさんお昼寝中

森ではイタリア語のカンツォーネの音楽が流れていました~060.gif

ガラスの森のサンタさんの子守り歌はカンツォーネだったんですね~♪
b0145398_2323342.jpg


b0145398_2320524.jpg


b0145398_23205790.jpg

こちらのサンタさんの傍でとっても良いことがありました。

以前からお会いしたいと思っていたガラスの森の専属カメラマンの方。

サンタさんの傍にいたスタッフの方からカメラマンの方を紹介していただき

お話をさせていただきました。

私はガラスの森の写真を見ると、すぐ行きたくなり

何回も来ている話をし、素敵な写真を見せていただいているお礼の言葉を伝える事ができました。

13日にカメラマンの方が撮影されたガラスの森の写真はこちらから

上のお写真拝見したら皆さんも箱根ガラスの森の紅葉を見にに行きたくなりますよ!!!

紅葉の庭園撮影のカメラマンの方の後を付いてまわりたかったのですが

午後から御殿場でイベントがあり、そちらに向かわなければならず残念でした。

b0145398_23195164.jpg


b0145398_2322843.jpg

by edelweiss-heidi | 2012-11-13 23:25 | 箱根ガラスの森美術館 | Comments(2)

〔7月11日撮影〕

以前箱根ガラスの森に紫陽花を見に行った時の写真です。

箱根ガラスの森美術館に行くきっかけになったのは

ご近所の方に

「今年の箱根のガラスの森の紫陽花見に行かれた?

とっても綺麗だったわよ!良かったわよ!又行きたいわぁ!」


ガラスの森の紫陽花の時期によく行っていますが、今年はまだ。

ご近所の方が感激する程綺麗だったのだから・・・・・・・・・・・

私も行ってみなくてわ!と行ってきました。


7月11日は梅雨の晴れ間の青い空でとっても気持良いお天気の日でした~058.gif

b0145398_21294064.jpg


メチャクチャ綺麗でした~☆

b0145398_21304220.jpg


写真写していても、わ~~!綺麗!と思ってしまっていました。

色々な種類の紫陽花

b0145398_21305316.jpg


ここにも、ハートの紫陽花咲いていました。

b0145398_21314241.jpg


b0145398_21321140.jpg


b0145398_21322450.jpg

▼あじさいのイス
b0145398_21323772.jpg

2012年特別企画展 ─アドリア海の雫─ 煌めくヴェネチアン・ビーズ展 開催中した。

ため息が出るほど、綺麗なビーズばかり、ビーズ好きの方にはたまりません!!!

▼沢山のビーズのドレス~♪
b0145398_21325552.jpg


b0145398_21331191.jpg


ご近所の方と同じで、「私も又行きたい!箱根ガラスの森へ~~~♪」

箱根ガラスの森美術館 
〒250-0631 
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48
TEL:0460-86-3111 
by edelweiss-heidi | 2012-07-25 21:45 | 箱根ガラスの森美術館 | Comments(0)

箱根ガラスの森美術館の雪景色を見に行ってきました。

バス停で若いカップルの方が「寒いね!」と震えていましたが

私は全然寒くありません。

あたり一面、真っ白、素晴らしい雪景色でした。

b0145398_16542123.jpg


b0145398_16482933.jpg


▼ぼかしてあるのは雪ではありません。クリスタル・ガラスをぼかしました。
b0145398_1649266.jpg


チューリップと箱根の山
b0145398_173313.jpg


お正月飾りが綺麗でした~☆

b0145398_17729100.jpg


鴨が踊っていました!!!
b0145398_16494793.jpg



b0145398_16511637.jpg

レストランで雪景色を眺めながら、雪見コーヒーを飲んで、ちょっとひと休み。

b0145398_1651437.jpg


b0145398_16552541.jpg


b0145398_16472812.jpg


箱根ガラスの森では 「ヴェネチア仮面祭」 仮面舞踏会開催中です。

本場ヴェネチアで作られた仮面やマントを身につけて記念撮影などが楽しめます。

子供用も用意されています。

期間:2012年4月12日まで。  仮面・マントは無料です。(貸し出し時間45分)

昨年の仮面舞踏会の様子はこちらから

お母さんが仮面をかぶり、赤ちゃんと記念撮影。

赤ちゃん恐がってのけぞっていました。

撮影のパパやまわりのご家族大笑い。

そばを通った私も赤ちゃんの顔を見て思わず笑ってしまいました。

▼仮面とヴェネチアングラス

b0145398_17152270.jpg


b0145398_16555180.jpg


とっても楽しめた箱根のガラスの森美術館でした。

箱根ガラスの森美術館
〒250-0631 
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48
TEL:0460-86-3111 
by edelweiss-heidi | 2012-01-17 17:22 | 箱根ガラスの森美術館 | Comments(4)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31