原鉄道模型博物館の一番ゲージの動く鉄道模型も素晴らしかったが

ヨーロッパの街並みのジオラマも素晴らしかった。

b0145398_1294499.jpg


b0145398_1295933.jpg


レトロな街並み~♪

b0145398_1210103.jpg


b0145398_12102186.jpg


線路内で保守工事をされている作業の音が聞こえてくるようでした~♪
b0145398_12103657.jpg


洗濯干しているおあばさん達のおしゃべりが聞こえてきていました~♪
b0145398_12105190.jpg


「あれっ?どうしたのかな???」

b0145398_1211573.jpg


「わーー!!海だ!!」

b0145398_12124241.jpg


2012年7月にみなとみらい地区、横浜三井ビルディング2階にオープンした

世界最大級の鉄道模型博物館 「原鉄道模型博物館」

今年11月1日からは全館撮影OKになりました。

こちらの鉄道模型博物館の一番ゲージの動く鉄道模型ジオラマのお部屋は大変暗いです。

明るいレンズで撮影に行かれることをお勧めします。

私達は1時間連写、連写で楽しみました。


横浜 原鉄道模型博物館

http://www.hara-mrm.com/index.html
by edelweiss-heidi | 2013-11-05 12:27 | 横浜 | Trackback | Comments(0)

2012年7月にみなとみらい地区、横浜三井ビルディング2階にオープンした

世界最大級の「原鉄道模型博物館」

前から行きたかったのですが、やっと念願かなって9月に行ってきました。

いつもはこちらは写真撮影全館禁止でしたが

9月に期間限定で写真撮影できる場所があるということで行ってきました。

でも、今は~~~

なんと11月からは全館撮影OKになりました。

行ってビックリ!

鉄道模型大好きな方にはたまりません。

世界最大級の一番ゲージ凄いスピードで走っています~~~!!!

こちらの音が凄い!

本物の鉄道が走っている音と同じ音が聞けます!!!

ジオラマも凄いです。

1時間連写撮影、家に帰って写真をパソコンで見て、構図は良いがピントが残念な写真いっぱい!

鉄道模型撮影、熱くなりますよ!!!

b0145398_22145530.jpg



b0145398_2215151.jpg


b0145398_22153097.jpg


b0145398_22154484.jpg


b0145398_22155828.jpg


b0145398_22161187.jpg


スイスの登山鉄道でしょうか?可愛い電車走っていました~♪

b0145398_22164499.jpg


b0145398_22165690.jpg


b0145398_2217964.jpg


おばあちゃまと一緒にいらしていた男の子、上手に鉄道模型撮影していました~♪

b0145398_2217202.jpg


ご一緒したキャサリンさんは

クロスフィルター使用でキラリと光るライト撮影を上手にされていらっしゃいます~☆


横浜 原鉄道模型博物館

http://www.hara-mrm.com/index.html
by edelweiss-heidi | 2013-11-04 22:37 | 横浜 | Trackback | Comments(0)

横浜そごうで今開催されている「究極の鉄道模型展」

原鉄道模型博物館開館記念

鉄道開通140周年記念

大迫力の一番ゲージの鉄道模型が走行します。

b0145398_043386.jpg


b0145398_045119.jpg


b0145398_05550.jpg


b0145398_0135963.jpg


b0145398_0194190.jpg


一周なんと約55m!引込み線やターンテーブルには、原模型の一番ゲージ車両が展示されてます。

b0145398_0202134.jpg


春休みなので多くの子供達で会場は賑わっていました~♪

子供達のワークショップ<ものづくり体験教室>

ペーパークラフトで自分だけのプラレールを作って走らせたり、ジオラマ製作講座や

自由にプラレールの車両やレールを敷いて遊んだり、とても楽しそうでした~♪

b0145398_061147.jpg


(横浜そごう)

・究極の鉄道模型展

8階催会場 4月2日(月)まで 入場無料


今年の夏、横浜に原鉄道模型博物館オープン!

日本鉄道発祥の地、横浜

世界最大級の鉄道博物館、横浜駅から徒歩5分の場所にオープンする「原鉄道模型博物館」

沢山の鉄道模型のジオラマ、見てみたいです。楽しみ!
by edelweiss-heidi | 2012-03-31 00:06 | 横浜 | Comments(0)

箱根登山鉄道模型 1/150

b0145398_20145933.jpg


夏休みの間箱根甲子園のロビーに

箱根登山鉄道模型のジオラマが展示してありました。

甲子園のメンバーの方が製作された箱根登山鉄道
ユニークなスイッチバック方式
と沿線の風景が見事に再現されていました。

手元のスイッチで自由に動かせるため
皆さん夏休みで宿泊にいらしていた
子供たちが喜んで遊んでいました。

その後ろで私は子供達のおジャマにならないよう・・・・・・気をつけて写真撮影。

b0145398_20151596.jpg


スタッフの方に「鉄道お好きなんですか?」

「いいえ、ジオラマファンなんです。」

普通マクロレンズはお花を撮る為に皆さん購入されますが

私の場合は鉄道模型のジオラマ撮影したいので購入しました~☆

b0145398_20153153.jpg


▼箱根登山鉄道とあじさい
b0145398_20155280.jpg



b0145398_20212929.jpg


b0145398_20163225.jpg


b0145398_20164885.jpg

子供達も喜んでんいましたが、私も喜んでいました。

夏休みの期間、甲子園のランチを食べに行っては、ロビーに寄って見ていました。
by edelweiss-heidi | 2010-09-25 20:26 | 箱根 | Comments(2)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。