箱根の大島桜

箱根芦ノ湖付近の標高は700~750メートル

寒かった箱根にもやっと春が来ました~♡

箱根の大島桜_b0145398_1548217.jpg


箱根園内の芦ノ湖のほとりに 大きな桜の木があります。

樹齢約90年の大島桜が満開でした。

箱根の大島桜_b0145398_1548437.jpg


箱根の大島桜_b0145398_1549337.jpg


箱根の大島桜_b0145398_15491830.jpg

             ▲後ろの山は箱根駒ケ岳ロープウェイ山頂


箱根の大島桜_b0145398_15493094.jpg

              オオシマザクラ (大島桜)  淡い紅白色の花を咲かせます
Commented by yumesuke at 2009-04-22 22:28 x
箱根の最後の大物! 大島桜も今週がいよいよクライマックスですね。
そして山のホテルのツツジ&シャクナゲへと、主役は後退していきます。
新緑が美しい季節。箱根はやっぱりいいですね♪
Commented by ハイジ at 2009-04-28 23:20 x
ゆめすけさん、ご活躍されていますね!!!
凄い!!!
「Hakone Style(箱根スタイル)」どこかで見つけて読ませていただきます~☆
このブログの箱根大島桜、ゆめすけさんのブログに、
リンクありがとうございます。

土曜日放送の「ぶらり途中下車の旅」は箱根の特集でしたね。
放送最後に『新緑の箱根に皆さん、いらっしゃいませんか~~♪』
とおっしゃっていましたね。
ゴールデンウィークの箱根、観光客でいっぱいでしょうね。

先日も箱根にお住いの方と宮城野の桜のお話をしていました。
以前は宮城野の桜は地元の方しか知らず、穴場だったのですが
最近はテレビで放送されているので
観光の方が沢山いらっしゃるようになりましたね。
テレビの影響って凄いですね~~♪と話していました。

湿生花園もお花いっぱいになりますしこれからの箱根
今年も楽しみですね。
箱根良いですよね~♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by edelweiss-heidi | 2009-04-19 21:40 | 箱根 | Comments(2)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31