資生堂本社ビルのクリスマスイルミネーション

【2009年12月20日撮影】

銀座資生堂のクリスマスツリーが赤いイルミネーションで綺麗だと
行かれた方のブログで知り、資生堂パーラーのビルに行ってみました。

あれ?陶器で出来た白いツリーしかなく、

どう見てもブログに出ていた、赤いクリスマスツリーとは違う???

家に帰ってもしかしたら2009年の資生堂のクリスマスツリーでなく以前の記事かと思い
もう一度確かめたのですが・・・・・・・・・

確かに2009年資生堂のクリスマスイルミネーションと書かれている。

もう一度、銀座へ。

資生堂パーラーのビルのまわりをぐるぐる探したのですが分からず。。。

どうしても探したかったので、おはやさんに一緒に交番に行ってもらいました。


銀座の資生堂はもうひとつあるそうで、

並木通りに資生堂本社ビルがあると教えてもらいました。

いく途中に銀座東芝ビル1Fのハンバン(HANBANG)化粧品銀座の前を通ってもらい

ソンスンホン氏の特大パネルがクリスマスバージョンになっているか?確認。

残念ながら、以前と同じでした。

高級フランス料理店「ロオジエ」と資生堂の本社ビルの間に
大きなもみの木発見!!!

到着したのが午後3時50分だったのでまだイルミネーションはついていなく緑のモミの木。

仕方がない、折角来たのだから、カメラでパチ~☆

資生堂本社ビルのクリスマスイルミネーション_b0145398_1005819.jpg


諦めて近くのルイ・ヴィトンのお店の前で、流し撮りの練習。

Duftenさんの様な写真を連想してシャッターを押したのですが・・・・・・・・

「できた?」「出来ない!」 「できた?」「出来ない!」の連続。。。

午後4時になったので

「もう帰ろう!」

もう一度イルミネーションを見ると!!!

赤くなっていました。

飛び上がって喜びました。

資生堂本社ビルのクリスマスイルミネーション_b0145398_1014864.jpg
「みて!みて!きれい!」


資生堂本社ビルのクリスマスイルミネーション_b0145398_1023069.jpg


資生堂本社ビルのクリスマスイルミネーション_b0145398_102249.jpg


資生堂本社ビルのクリスマスイルミネーション_b0145398_1021589.jpg

Commented by おはや at 2010-01-10 17:40 x
いろいろお出かけご一緒したんだったと思いだし編になりました。
今年も遊んでくださいね。
資生堂ラッキーでしたね。
流し撮り出来るようになりたいね。
Commented by edelweiss-heidi at 2010-01-10 19:08
クリスマス東京編に昨年ご一緒していただいたおはやさん、
こちらこそ、今年も沢山遊んでくださいね。
宜しくです~☆

流し撮りをマスターしましょう!
今年はSONY「クリスマスの街並み撮影セミナー」に参加したいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by edelweiss-heidi | 2010-01-08 22:00 | 東京 | Comments(2)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31