箱根芦ノ湖 花火大会

箱根芦ノ湖 花火大会_b0145398_20441711.jpg


7月31日の湖水祭に行きたかったのですが

今年は土曜日で混みそうだし、花火観覧船の予約が出来なかったので諦めて

8月1日の元箱根花火大会を見にいくことにしました。 

[8月1日撮影]

箱根芦ノ湖花火大会 箱根海賊船の「花火観覧船」に乗って湖上から花火を見学~☆彡

箱根芦ノ湖 花火大会_b0145398_20431669.jpg


もし「花火観覧船」に乗れないと困ると思いネットで予約していきました。

箱根海賊船はゴールデンウィークの時の乗った《ロワイヤル号》でした。

前日の湖水祭の時は団体さんが200人以上入り混んでいたそうです。

今回は個人のお客さんのみでした。

途中雨が降ってきてしまい、花火中止になってしまうのでは?と心配しましたが

花火大会は予定時間より少しはやく始まりました。

箱根芦ノ湖 花火大会_b0145398_2202276.jpg

             「たまや~」  「かぎや~」

奇麗で大きく丸い花火は凄く難しいそうです。

感激でした~016.gif

花火師さん、綺麗な花火を見せてくださりありがとうございます。

箱根芦ノ湖 花火大会_b0145398_2265970.jpg
▲左上の方に少し欠けてしまっているのは、海賊船のロープが入ってしまった為です。

箱根芦ノ湖 花火大会_b0145398_2273855.jpg


箱根芦ノ湖 花火大会_b0145398_22145176.jpg


芦ノ湖の花火大会、今年は7月31日から5日間連続でありました。

今回女性一人で花火を見にいらしていた方がいらっしゃったので

来年は5日間「花火観覧船」に乗って、一人でも行きたい!と思いました。

箱根芦ノ湖 花火大会_b0145398_22134197.jpg


箱根芦ノ湖の花火大会楽しかったです。

海賊船のスタッフの皆さん、ありがとうございました。


■箱根海賊船「花火観覧船」 http://www.hakone-kankosen.co.jp/
Commented by pianissimo at 2010-08-13 07:18 x
暑いですね! 何だか今年の夏は長くて少し疲れました~
花火は夏には付き物。やっぱりいいですね♪
涼を頂き、少し元気になりました。
ハイジさんもお元気でお過ごしくださいね。
Commented by ハイジ at 2010-08-13 23:02 x
暑いですね~!
毎日うめぼし食べて、睡眠沢山とって頑張っています。

花火の写真はむずかしいけど楽しかったです。
来年はSONYの花火のセミナーを受講してから
花火の撮影に行きたい!と思っています。

pianissimoさんのBLOGいつも楽しく拝見させていただいています。
又涼しくなったら、WSやおでかけご一緒してくださいねぇ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by edelweiss-heidi | 2010-08-06 20:37 | 箱根 | Comments(2)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31