平塚 花菜ガーデンのバラ 満開

私が花の写真をいつも撮っていることを知って

「平塚にとってもバラが綺麗なカナガーデンっていう場所があるのよ!」

と教えてくれました。

かなってどういう字を書くか?聞いてみると

花 菜 と書きますと教えてくれました。
 
あれっ???花 菜  読み方 はなさいではないの?

かなって読むのよ。

教えてもらった平塚花菜ガーデンに行ってきました。

平塚 花菜ガーデンのバラ 満開_b0145398_11433193.jpg


昨日は日曜日だったので混むと思い

開園時間15分前に到着したのですが

もう20名ぐらいの方達が開園を楽しみにしていらっしゃいました。

驚きました!!!

広い土地にバラが沢山。

桜の時も桜咲きすぎ!でしたが

今回もバラ咲きすぎ!

平塚 花菜ガーデンのバラ 満開_b0145398_11435847.jpg


平塚 花菜ガーデンのバラ 満開_b0145398_11441673.jpg


平塚 花菜ガーデンのバラ 満開_b0145398_1144317.jpg


平塚 花菜ガーデンのバラ 満開_b0145398_11445620.jpg


平塚 花菜ガーデンのバラ 満開_b0145398_11582874.jpg


綺麗、香りも良いバラばかり。
バラの見学をして、写真撮影楽しみ、バラの匂いを楽しむことができました。

笑顔で皆さんバラの鑑賞されていらっしゃいました。

心のこもった、やさしい花菜ガーデン

スタッフの方達バラの手入れを一生懸命されていらっしゃいました。
ご苦労様です。ありがとうございます~♪
平塚 花菜ガーデンのバラ 満開_b0145398_1204564.jpg



スタッフの方達は皆さん笑顔で挨拶してくださり、
階段はなくスロープになっているので
車椅子の方達も多くいらっしゃっていました。

人にやさしい花菜ガーデンでした~♪

平塚 花菜ガーデンのバラ 満開_b0145398_11472997.jpg


▼1番皆さんが興味を持って見ていらしたバラです。

平塚 花菜ガーデンのバラ 満開_b0145398_11553366.jpg
バラの名前は
「アブラカダブラ」 納得する名前ですね。

写真撮影にはちょっと遅かったかな?
という感じですが、まだこれからも充分楽しめる感じでした。

とっても素敵な場所でした。
バラ好きの方にはお薦めです。

平塚 花菜ガーデンのバラ 満開_b0145398_11464886.jpg



平塚からバスで行ったのですが、車窓から富士山が見えていて、感激~✩

バス下車する「平塚養護学校前」の停留所からも綺麗な富士山が見えていました。

平塚 花菜ガーデンのバラ 満開_b0145398_11463066.jpg


神奈川県立花と緑のふれあいセンター「花菜ガーデン」公式サイト

アクセスは平塚又は秦野からバス

車は小田原厚木道路平塚ICから近いので東京方面からも行きやすい場所だと思います。
Commented by jasmine at 2012-06-01 14:14 x
私も行ってきました。ホント咲きすぎだよね。
一番に入ったの?お客さんが写り込まないね。
あそこは毎年行くべしだね、これからも要チェックだわ。
Commented by edelweiss-heidi at 2012-06-01 23:13
本当に素晴らしい場所ですよね。
jasmineさんもバラ満開の時にいらっしゃったんですね。
ブログ拝見しました。
jasmineさんも素敵なお写真沢山撮られていらっしゃいますね。
バラとガーデニングショウのお写真もそうですが~~~
jasmineさんはバラがお好きなのでとってもバラ撮影上手ですね。

私が行ったのは日曜日。
開園時間15分前に到着したのですが
20番目、パスポートを持った方が2人並ばずに入園
結局入ったのは22番目でした。

でも、皆さん最初のバラの近くで匂いをかいだり
写真撮影したりで、止まってしまっていました。

1番最初にバラ園に入ることができました。
次の方がいらした時に、私が入らないように気を使いながら
撮っては次へ。撮っては次へと進んでいきました。
とっても、とっても素敵なバラ園でしたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by edelweiss-heidi | 2012-05-28 12:01 | 平塚 | Comments(2)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31