幸せの青い鳥 イソヒヨドリ

昨日買い物に行こう!と玄関を出たら

目の前に幸せの青い鳥がいました。

わ~~!カメラで撮りたい!と思いましたが、時間がなく、すぐ出かけてしまいました。

数時間後、帰ってきたら、又玄関の前に今度はエサをくわえた青い鳥が来ていました。


ちょっと、待って~~~!


急いで、カメラを取りに家の中へ。

玄関の戻ると、もう青い鳥はいませんでした。



あらあら残念。。。



ドアを閉めようと思ったら、キーキー鳴き声がして

又目の前に飛んできました。

本当に目の前。

幸せの青い鳥 イソヒヨドリ_b0145398_0191133.jpg

良い写真が撮れた!と思ったら、どこかに行ってしまいました。

幸せの青い鳥のイソヒヨドリ

頭から胸あたりまで青い。お腹は赤茶色の鳥。


ジ~~と目を見て

「しっかりしろよ!」と言っているかのよう。

幸せの青い鳥 イソヒヨドリ_b0145398_0241453.jpg


最近ダラダラしていたので、反省。

青い鳥のお陰で、今日は朝から家事メチャクチャ頑張りました。

母にこの偶然の話しをしたら、

カメラに撮ってもらいたかったのね~♪

そうだったの?偶然?

以前、箱根で見た幸せの青い鳥 イソヒヨドリはこちらから
Commented by komorebi at 2012-05-31 08:20 x
スゴイ!すごい!!
鳥ってカメラのレンズが怖くて直ぐ逃げちゃうのに‥
お母様がおっしゃるように「ハイジさんに撮ってもらいたかった」んですねぇ
きっと鳥さん仲間でも
「あそこのお家のオクサマは上手にポートレートしてくれるわよぉ」
って評判なんですネ

それにしても‥
ウチの方にはキチャナイヒヨしかおりません‥デス
Commented by Amy at 2012-05-31 20:17 x
すごいです、初めて見ました、こんな鳥。 小鳥ではなくて大き目ですか? きっとまた飛んできますよ。 すぐにカメラを手の届くところにね。

 私も少し前に、らんの散歩道でアオゲラを見た時感動しました。 マクロしか持ってなかったけど、トリミングしたら、何とかその様子も見れて嬉しかった~。 
Commented by jasmine at 2012-06-01 14:09 x
青い鳥、魅力的ですね。
何か良いことあるんだね〜

我が家のキッチンの屋根にはカラスがきてマジ怖いんです。
不気味だよ。何か嫌なことが起きそうでやだな〜。
Commented by おはや at 2012-06-01 20:59 x
うちのほうもキチャナイヒヨトリしか来ません。
良い事がありますように♪
Commented by edelweiss-heidi at 2012-06-01 22:52
✩komorebiさんへ
嬉しいコメントありがとうございます。
青い鳥、箱根や御殿場でも見たことがあります。
箱根の長安寺では、私の前を歩いて
案内してくれました。
komorebiさんのおうちの方の鳥さんも
きっと可愛い鳥沢山いると思いますよ~♪
Commented by edelweiss-heidi at 2012-06-01 22:56
✩Amyさんへ
目の前にいてビックリでした。
すぐ飛んでいってしまうかな?と思っていたら
ず~~とおとなしく傍にいてくれました。
アオゲラまだ私は見たことありません。
Amyさんアオゲラ撮影されて良かったですね。
鳥撮影も楽しいですよね~♪
Commented by edelweiss-heidi at 2012-06-01 22:58

✩jasmineへ
コメントありがとうございます。
もう良い事ありました。
写真の先輩の方が良い紫陽花撮影場所と
撮り方今日バスの中で教えてくれました。
カラスは私も怖いです。
キッチンの屋根に可愛い鳥が来たら
良いですね~♪
Commented by edelweiss-heidi at 2012-06-01 23:00
✩おはやさんへ
おまじないありがとございます。
頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by edelweiss-heidi | 2012-05-30 23:38 | Comments(8)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31