よみうりランドのジュエルミネーション2012

12月初めに、「よみうりランドのジュエルミネーション2012」に行ってきました。

よみうりランドのジュエルミネーション2012_b0145398_041100.jpg


ポキ山フォトコーデの方達がよみうりランドのイルミネーション撮影に行くという声を聞いて

私もお仲間に入れていただきました。

メンバーはchuueさん、takakoさん、yukaさんと私の4名。

私はよみうりランドに行ったのは初めてでした。

広い遊園地なんですね~~~!!!

最初から驚き!!!

チケット売場のお姉さんも

のりもののお兄さん・お姉さんまで、園内のスタッフみ~んなサンタさんでした。

100人のサンタさんがいるそうです。感激~♪

7つの宝石色をイメージしたイルミネーション

世界的照明デザイナー・石井幹子さんプロデュースによる150万級の宝石の輝き~☆彡

とっても綺麗でした。

よみうりランドのジュエルミネーション2012_b0145398_015124.jpg


よみうりランドのジュエルミネーション2012_b0145398_0145685.jpg


光りのショーの時に隣りに照明を作られた関係者の方達がいらっしゃいました。

今年からプールサイドを使用した 『アクアエリア』 新登場

プールサイドに作られた光りのショー素晴らしかったです!

よみうりランドのジュエルミネーション2012_b0145398_0204537.jpg


よみうりランドのジュエルミネーション2012_b0145398_08632.jpg


カップルの2人、カメラで撮った写真を覗いていました~053.gif

よみうりランドのジュエルミネーション2012_b0145398_021120.jpg


よみうりランドのジュエルミネーション2012_b0145398_091428.jpg


よみうりランドのジュエルミネーション2012_b0145398_095695.jpg


ジュエリーボックスレストラン ジュエリーの輝きに包まれた全面ガラス張りのレストラン♡♡♡

よみうりランドのジュエルミネーション2012_b0145398_094857.jpg

chuueさんに教えていただき、観覧車のグルグル撮影や

文字が飛び出るバキューン撮影。

このジュエルミネーションの文字のバキューン撮影私だけできず

休憩中も皆さんに何回もやり方聞いて、やっと一つなんとか撮れていました。

よみうりランドのジュエルミネーション2012_b0145398_0102061.jpg


最後に夜景を見るならジュエリーリング( 夜の観覧車)!

標高170mの高さから都心を一望できます!大切な方とロマンチックなひとときをお過ごし下さい!

ということで観覧車に

46台のゴンドラの内、4台限定で 「キミ記念日 ~生まれて来てくれてアリガトウ。~」 をイメージした、
カップルにぴったりの 『ソナポケゴンドラ』 が登場
ソナポケゴンドラはランダムでやってくるので、たまたま乗れたあなたは超ラッキー!!
※ソナポケゴンドラにはお待ちいただいても選んでご乗車いただくことはできません。



なんとラッキーなことに私達は4人でカップルにぴったりの 『ソナポケゴンドラ』 に乗れました。

ピンクの天使やハートがいっぱい!4人で大笑い。ピンクのカーテンまでありました♡♡♡

カップルの皆さんすみません状態でした。

このゴンドラ写真撮影には不向きで文字が書いてあるので邪魔でした。


とっても楽しかったです。ポキ山フォトコーデの皆さん、面白すぎです。

takakoさん、yukaさん、はじめましてでしたが、仲良くしていただきありがとうございました。

chuueさん、又バキューン撮影教えてください。


乗り物が沢山あり、小さい子供達とても楽しそうでした。
「よみうりランドのジュエルミネーション」は2013年2月17日ま開催されています。
是非、皆さんも素晴らしいイルミネーションを~~~!
Commented by chuue at 2012-12-14 08:20
楽しかったですね。
ハイジさんがこんなの撮りたいと言ってくれるので探すのも楽しかったです。
びよ~んバッチリですね!
乗った観覧車のゴンドラはソナポケゴンドラって名前なんですね。
いや~あれには笑っちゃいましたね。
カップルのみなさんには申し訳なかったですね。
Commented by ハイジ at 2012-12-14 21:38 x
遊園地では色々教えてくれてありがとうございます。
下調べあまりして行かなかったので
イメージでここに行ってこういうふうに撮りたい!とchuueさん達にお願いして
ジャイアントスカイリバーの上の方まで階段を沢山登ってもらってありがとうございました。
結局金網の為、ダメで私の撮りたかった場所は観覧車から見た風景でした。
しかし、観覧車からの写真は笑いと手ブレ補正ONの忘れで
ブレ写真になってしまっていました。
ソナポケゴンドラはランダムでやってくるので、
たまたま乗れたあなたは超ラッキー!!だったんですね(笑)
後で分かったことですが・・・・・・・・・・・・
ジェットコースターの車両がピンク色になった
17時、18時、19時、20時のソナポケタイムがあったんですね。
シルエットが写るダンサーが踊るステージショー!
18:40からあったんですね。
アットいう間の4時間でしたね。
時間がたりなかったです。
ありがとうございました。
chuueさんの決断力の速さに感謝です♪
予習バッチリでした~♪
Commented at 2012-12-15 08:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasmine at 2012-12-15 18:06 x
素敵なバキューンですね。
この時期あちこちでキラキラですね。
テンション上がってしまいます。。。
Commented by edelweiss-heidi at 2012-12-15 21:17
☆鍵コメ様
コメントありがとうございます。
三脚持ってよみうりランド行きませんか?
とっても楽しい場所でした。
又これからも宜しくお願い致します~♪
Commented by edelweiss-heidi at 2012-12-15 21:20
☆jasmineさんへ
キラキラとっても綺麗でした。
jasmineさんも好みの場所だと思います~♪

江ノ島撮影、素敵に撮れていますね~☆
又おでかけ宜しくお願い致します。
Commented by Amy at 2012-12-16 21:55 x
  今日の午前中に、ハイジさんのこの日記を拝見し、家事頑張りました。 夕食も作って、夕方から一人で出掛けて来ましたよ。  今日は、とても混雑してましたよ。 バキューン、私もここでやりましたが、人がお多くて、字がちゃんと見えませんでした。 今写真をDL中。 どんなのが撮れてるかな~。 
 今週はイルミネーション頑張ります。
Commented by ハイジ at 2012-12-19 22:06 x
☆Amyさんへ
凄いですね!家事をしてから写真撮影にいらっしゃったんですね。
頑張りましたね。
日曜日は撮影日和でしたね。
私はクーミー先生のレッスンで横浜でしたがメチャクチャ混んでいました。
お写真拝見しました。
上手に撮れていますね~♪
皆で混んでいない、貸切状態のよみうりランドにイルミネーション撮影に行きたいですね。
Amyさんのブログのコメントにも書きましたが
私も今日一人でイルミネーション撮影に行ってきました。
銀座のBVLGARIの蛇のイルミネーションを見て
「イタリア至高の輝き展」VIPルームで素晴らしい宝石も見てきました。
凄かった!!!
今頭のに中では今日みた数々のBVLGARIの宝石が~~~♪
Commented by Amy at 2012-12-19 22:45 x
 いやだ~、ハイジさん。 私も今夕、ブルガリの前に居ましたよ。 点灯直後でした。 随分いたかな。 せっかくなので、その足で汐留も見てきました。 今年は全部ロケハンみたいな撮影方法。 あとはみなとみらいに行けば、それなりに満足できそうな気がしています。 
Commented by ハイジ at 2012-12-19 22:51 x
あららら、すれ違いでしたね。
私も長い時間いました。
その後、宝くじを買って帰ってきました。
お会いしたかったです!!!
Commented by wacoaco at 2012-12-20 21:37
何とゴージャスな!
よみうりランドは行ったことがなかったので、今後チェックです。
と言っても、来年になりますか(汗
人を入れたお写真はとっても私の好み♪ 雰囲気が伝わってきました~
Commented by ハイジ at 2012-12-22 00:27 x
☆wacoacoさんへ
よみうりランドのイルミネーション
凄く綺麗でした~☆彡
もっと沢山撮りたかったです。
4時間では足りませんでした。

先日はレッスンで、ご一緒ありがとうございました。
アドバイスしていただいた様に
ブルガリのヘビのイルミネーション
白飛びしていないように気をつけてきました。
出来ました。
ミキモトのイルミネーションも見てきました。
又撮影に誘ってください。
居残り組の撮影楽しかったです~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by edelweiss-heidi | 2012-12-14 00:08 | 東京 | Comments(12)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31