”リトルリオンリリイのお花やさん”のクリスマスリース教室

フラワーアレンジメント教室でお世話になっている

鎌倉山の”リトルリオンリリイのお花やさん”で12月にクリスマスツリー作りを教わってきました。

私は今までクリスマツリーは買っていました。

今回も先生に作ってもらおうとお願いしましたら、

「リースにお願いごとなど込めながら作るので

もし時間が取れるようでしたらクリスマスリース教室に参加して一緒に作りませんか!」

とメールいただき、自分で作ってみることにしました。

生のスギやヒノキを使用したコニファーのフレッシュリース作りでした。

お部屋の中は森の香りでいっぱいでした~♡♡♡

でも、初めて挑戦したクリスマスリースなかなか丸くなりません。。。

私は気持ちが優しいのでスギやヒノキ束ねてまとめてギューと縛る事ができず、

優しい縛り方なので、バラバラ落ちてきてしまし、悪戦苦闘。

何とか先生に沢山手伝っていただいて丸いクリスマスリースできました。

”リトルリオンリリイのお花やさん”のクリスマスリース教室_b0145398_20371718.jpg



”リトルリオンリリイのお花やさん”のクリスマスリース教室_b0145398_210281.jpg


私はのろく、完成が夕方になってしまいました。

オーナメントは先生からのクリスマスプレゼント。

赤いハートと靴のオーナメントは横浜山手西洋館世界のクリスマス・エリスマン邸で買ってきた

クロアチアのオーナメント使用しました。

松ぼっくりや木の実は静岡からいらした方が海岸で拾って持ってきてくださいました。

ありがとうございました。

ご一緒した静岡からいらした方は、教会のリースをいつも作っていらっしゃるそうで

早く作られました。凄く素敵~☆

”リトルリオンリリイのお花やさん”のクリスマスリース教室_b0145398_20383475.jpg


静岡の方は時間がないとのことで早くお帰りになったので、最後はマンツーマンレッスン。

クリスマスツリー後には天使の占い付きでした。

暗くなった部屋で先生と二人。

”リトルリオンリリイのお花やさん”のクリスマスリース教室_b0145398_20555727.jpg


目をつぶって、先生が天使のカードを切り、1枚のカードがテーブルの上に。

そのカードに込められて言葉を先生が読んでくださいました。

今の私の事にピッタリの言葉で涙がでそうでした。

「あなたは他の方のことで時間を沢山使っていますが

時々は自分のことにも時間を使ってください。

そのために、私が明日あなたの助けになる人を送ります・・・・・・・・・・・・・」

この後にも天使からのこれからの私への助言を沢山していただきました。

全て当たっていました。感謝します。


先生がカードを読んでいたのですが、まるで天使が私に話しかけているようでした。

次の日、本当に私の変わりに手伝ってくれる人が現れたんです。


鎌倉山の”リトルリオンリリイのお花やさん”のクリスマスリースレッスンは

先生からのオーナメントのクリスマスプレゼント、飾りのリボンも好きなリボンを選べて

美味しい手作りのお菓子、更にサンタさんの秘密のティー、更に天使の占い付きで

幸せいっぱいのクリスマスリース教室でした♡♡♡

”リトルリオンリリイのお花やさん”のクリスマスリース教室_b0145398_20573292.jpg


やはり、願いを込めて自分で作って良かった。

クリスマスリース、母にプレゼントしたら、喜ばれて

一緒にいたボンギーちゃんも(妹)「私にも作って!」とリクエストがありました。

答えは「来年ね!」~(*゚▽゚*)

午前中のレッスンで小学生の女の子がクリスマスツリーを作っていました。

素敵だったので写真撮らせてもらしました。

針金でハートも作ったそうです~♡♡♡

”リトルリオンリリイのお花やさん”のクリスマスリース教室_b0145398_20512577.jpg


仲良しのしろくまくんも登場~♪ 可愛い~♡♡♡

”リトルリオンリリイのお花やさん”のクリスマスリース教室_b0145398_20565524.jpg


”リトルリオンリリイのお花やさん”のクリスマスイルミネーション♪

”リトルリオンリリイのお花やさん”のクリスマスリース教室_b0145398_2057977.jpg



Commented by jasmine at 2013-01-14 19:51 x
クリスマスのリース、とても素敵なのが完成しましたね。
今回はせっかく誘って頂いたのに残念でした。
来年、いや今年はトライしてみようかと思います。
願いも叶うかしら?
Commented by ハイジ at 2013-01-15 23:22 x
☆jasmineさんへ
先生に沢山手伝っていただいて完成しましたよ~♪
見てくれてありがとうございます。
今年のクリスマスリースは一緒に作りに行きましょう!
願い叶いますよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by edelweiss-heidi | 2013-01-05 20:04 | 鎌倉 | Comments(2)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31