雪の東慶寺 陶芸館の吊るし飾り 北鎌倉

19日の火曜日、雪の中鎌倉散歩

寒く雪が沢山降っている日に鎌倉散歩、

雪の中、「寒いね!寒いね!」と良いながら、長谷から鎌倉駅まで歩き

今度は雪の中、北鎌倉の東慶寺へ

東慶寺の山門の藁葺きの屋根は雪で、真っ白になっていました。

雪の東慶寺 陶芸館の吊るし飾り 北鎌倉_b0145398_23304594.jpg


雪の東慶寺 陶芸館の吊るし飾り 北鎌倉_b0145398_23183989.jpg



この後、鎌倉方面に少し歩き、陶芸館で北鎌倉・吊るし飾り展見てきました。

雪の東慶寺 陶芸館の吊るし飾り 北鎌倉_b0145398_23153859.jpg


観光客の少ないの2~3月に観光客を楽しませようと企画されたイベント『北鎌倉吊るし飾り展』

北鎌倉のどのお店もつるし雛やつるし飾りが飾られています。

今年は長く、4月7日(日)の「匠の市」まで開催されています。

1番多く飾られている場所が北鎌倉の陶芸館

円覚寺の可愛い和尚さん~♪ 

雪の東慶寺 陶芸館の吊るし飾り 北鎌倉_b0145398_231574.jpg


どのつるし飾りも凄く素敵!

「この円覚寺の和尚さんのつるし飾り欲しい!」

雪の東慶寺 陶芸館の吊るし飾り 北鎌倉_b0145398_23151494.jpg


昨年の様子はこちらから

『北鎌倉吊るし飾り展』は昨年よりさらに多くのお店で飾られるようになったので

これから4月まで何回か通うことになりそうです。


この後は喫茶ミンカへ。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by edelweiss-heidi | 2013-02-21 23:24 | 鎌倉 | Comments(0)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31