秩父宮記念公園

2月に御殿場の秩父宮記念公園のつるし雛飾りを見に行った時の続きです。

毎週火曜日は燻蒸作業!!

秩父宮記念公園では、毎週1回(火曜日午前中)、

茅葺屋根の害虫駆除を目的とした燻蒸作業を行っていることをスタッフの方に教えていただきました。

見てみたい!

秩父宮記念公園_b0145398_16354052.jpg


やっと雪が溶けて、これからお花いっぱいになる、秩父宮記念公園が楽しみです~♪

秩父宮記念公園_b0145398_16355925.jpg


280年以上前に建てられた、かやぶき屋根の『母屋』があります。

この建物は実際に秩父宮両殿下がお住まいになった建物です。

秩父宮記念公園_b0145398_16361496.jpg


富士山を眺めるように設置された、リュックを背負っておられる秩父宮殿下の銅像

お天気は良かったのですが、残念ながら富士山は見えませんでした。

秩父宮記念公園_b0145398_1637594.jpg


秩父宮記念公園_b0145398_16362884.jpg


秩父宮記念公園_b0145398_16364419.jpg


秩父宮記念公園には年間パスポートがあるそうなので、これから沢山通いたいです。
Commented by chuue at 2013-03-08 00:17
1枚目の写真好きだなぁ~。
和室があるかと思えば下2枚は思いっきり洋室で。
面白いですね。
Commented by edelweiss-heidi at 2013-03-08 23:37
chuueさん、ありがとうございます。
私は2枚目も好きなんです~♡
chuueさん、メチャクチャ色々な所に行かれていますね。
すごいわぁ!
いつもブログ楽しく拝見させていただいています~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by edelweiss-heidi | 2013-03-06 16:40 | 御殿場 | Comments(2)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31