昭和の時代にタイムスリップ 銀座レトロ散歩

8月のお盆休みの時にキャサリンさんと昭和の時代にタイムスリップ。

2年ぐらい前にキャサリンさんが銀座の古いビルに行かれて

「私も行きたい!連れてって!」とお願いしていて

やっと実現したレトロなビルがこちらの奥野ビルです。

銀座レトロ散歩はこのビルから~♪

昭和の時代にタイムスリップ 銀座レトロ散歩_b0145398_2218652.jpg


古いレトロなビル、昔は銀座の高級アパートだったそうですが

今は沢山のギャラリーとして使用されていました。

行った時はどのギャラリーもお盆休みということで閉まっていて残念でした。

キャサリンさんにこのビルで写真展してほしいなぁ!とお願いしていました。


昭和の匂いがぷんぷんしていました。

廊下もメチャクチャレトロ。

昭和の時代にタイムスリップ 銀座レトロ散歩_b0145398_2218496.jpg


銀座最古の手動式エレベーター

鉄格子の蛇腹のドアを手で開けてエレベーターに乗り込み

降りる時も重いドアを自分で閉めなくてはいけない!

初めての経験!凄い!凄い!

昭和の時代にタイムスリップ 銀座レトロ散歩_b0145398_22191048.jpg


「ウエスト・サイド物語」のジョージ・チャキリスが出てきそうな階段。

レトロ、レトロ、レトロ大好きです~♪

昭和の時代にタイムスリップ 銀座レトロ散歩_b0145398_22183285.jpg


階段に置かれていた飾り、センスがよくオシャレ。

昭和の時代にタイムスリップ 銀座レトロ散歩_b0145398_22202016.jpg


昭和の時代にタイムスリップしたので

その後もレトロずくし。

ランチに連れて行ってもらったお店は

「APPARTEMENT 301」

フランスの田舎のお店のようでここもレトロで好みのお店でした。

入り口入って右のお部屋に案内されましたが

左りの方も又違ったお部屋になっていて

次回も又是非行ってみたいお店です。

昭和の時代にタイムスリップ 銀座レトロ散歩_b0145398_2373498.jpg


昭和の時代にタイムスリップ 銀座レトロ散歩_b0145398_2375482.jpg


昭和の時代にタイムスリップ 銀座レトロ散歩_b0145398_2381289.jpg


昭和の時代にタイムスリップ 銀座レトロ散歩_b0145398_2383189.jpg


銀座のレトロなビル教文館にも行ってもらいました。

つづく。。。
Commented by cathrine627 at 2014-09-15 15:26
ここは何度見てもウエストサイドストーリーを思い出しますよね。
レトロを通り越してちょっと怖いので一人では無理😓
あのカフェも不思議でいい感じでしたでしょ? お安いしねぇ
また行きましょう、今度は反対側のお部屋へ。
Commented by ハイジ at 2014-09-17 21:06 x
キャサリンさん、本当にウエストサイドストーリーのロケ地のような所に連れていってくださり、ありがとうございました。
不思議な不思議なカフェ、お気に入りのお店になりました。
是非又反対側のお部屋にも行きたいです。
それと、もうひとつの別のレトロなフランスのお店にも連れていって欲しいです。
銀座散歩楽しかったですね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by edelweiss-heidi | 2014-09-03 23:11 | 東京 | Comments(2)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31