御殿場 とらや工房のランチ



御殿場 とらや工房のランチ_b0145398_14520044.jpg



とらや工房に久しぶりに平日ランチに行きました。

御殿場東山にある「とらや工房」は羊羹で有名なとらやのグループです。

御殿場に10年前にできた時はまだHPもブログもなく

宣伝をされていませんでした。

来るお客様は口コミでいらっしゃっているお客さんだけでした。

長閑な環境の中にあるお店。

私が10年前に知ったのはたまたま見つけた御殿場に住んでいらっしゃる方の
ブログを読んでこの場所を知りました。
一度行ったらファンになり、よく行かせてもらっています。

このブログで「タグ:とらや工房 」で今まで行ったとらや工房情報です。
↓ ↓ ↓

https://edelweiss8.exblog.jp/tags/とらや工房/


御殿場 とらや工房のランチ_b0145398_00024486.jpg



御殿場 とらや工房のランチ_b0145398_23493482.jpg




▼10月の軽食は「栗おこわ」
もちもちのもち米とホクホクの甘い~栗

御殿場 とらや工房のランチ_b0145398_00031687.jpg


▼目の前の広い中庭 静かな時間が流れています~♪

御殿場 とらや工房のランチ_b0145398_23504230.jpg


食事の後には大好きな和菓子を注文

私は箱根スイーツ2017 「栗ういろう」

御殿場 とらや工房のランチ_b0145398_00034052.jpg
栗のういろうと小倉餡と干羊羹

秋らしい美味しい軽食と和菓子を楽しめました。


■10月の土曜・日曜・祝日は秋の味覚祭 
↓ ↓ ↓ 
「おばんざい」記事はこちらから


▼左りは厨房になっていて和菓子作りの様子が見学できます。

御殿場 とらや工房のランチ_b0145398_14141652.jpg


今回も贅沢な時間を過ごさせていただきました。

この広い敷地にオシャレな建物、

食材は全てとらや工房の畑で作られた野菜使用

和菓子が作り立てをすぐ食べれる。

こんな素晴らしい贅沢ができるのはここだけ。

流石「とらや」さんです。

とらや工房  ➡ http://www.toraya-kobo.jp/

御殿場 とらや工房のランチ_b0145398_14160531.jpg



とらや工房のお隣りは「東山旧岸邸」➡ https://www.kyu-kishitei.jp/

安倍総理大臣の祖父の岸元総理大臣が晩年過ごされていた邸宅を公開されています。



にほんブログ村  



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by edelweiss-heidi | 2017-10-16 20:29 | 御殿場 | Comments(0)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31