富士霊園の満開の桜

春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019

昨日御殿場で桜と富士山を見た後

静岡県駿東郡小山町にある富士霊園へ行ってきました。


富士霊園の満開の桜_b0145398_20143120.jpg



「日本さくら名所100選」に指定された富士霊園

園内には、約1,000本の染井吉野と

約7,000本の山桜が満開になっていました。


▽階段を登っていくとやすらぎの鐘へ

富士霊園の満開の桜_b0145398_19560502.jpg




富士霊園の満開の桜_b0145398_20152478.jpg




やすらぎの鐘の前から見た

桜のメインストリート

富士霊園の満開の桜_b0145398_20070411.jpg



階段を登っていらした男性

この光景をご覧になって

「なんじゃこりゃ!!!」

ビックリされていらっしゃいました。

もう、桜、桜、桜、どの桜も満開


富士霊園の満開の桜_b0145398_20092370.jpg



両親は満開の桜の下で眠りたいと

ここ富士霊園で眠っています。。。



お墓参りも兼ねての桜のお花見

毎年主人と来ています。

そしてこの光景を見て毎年言っています。

主人と「奈良の吉野の桜見ているようだね!」と~~~

富士霊園の満開の桜_b0145398_20093576.jpg




富士霊園の満開の桜_b0145398_20095616.jpg




▽見晴台から見た富士山と桜

富士霊園の満開の桜_b0145398_20101521.jpg




富士霊園の満開の桜_b0145398_20103884.jpg



▽満開のしだれ桜の間から見える白く見えている富士山

1番上の写真は別の角度から撮った写真です。


富士霊園の満開の桜_b0145398_20105446.jpg




ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ブログテーマ:春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019
Commented by edelweiss-heidi at 2019-04-16 21:02
> moco-mo-cocoさん
こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。
そうなんです。
富士霊園の桜素晴らしいので
いつか是非行かれてみてください。
いろいろありがとうございます。

関西にお住まいだったんですね。
良いですね~。
吉野の桜も素晴らしいので是非行かれてください。
これからもよろしくお願い致します。

Commented by masa4790 at 2019-04-16 21:15
こんばんは!
実は、私もこの日、富士吉田に桜を見に行って、帰りに富士霊園の近くを通ったんですよ。
こんなにキレイな桜だったならぜひ、見に行きたかったです。
ご両親も素晴らしい桜に囲まれて、喜んでいらっしゃるでしょうね!
来年は、ぜひ行ってみたいと思います。
Commented by edelweiss-heidi at 2019-04-16 23:09
> masa4790さん
こんばんは。
是非、来年は富士霊園の桜ご覧になってください。
ありがとうございます。
Commented at 2019-05-17 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by edelweiss-heidi at 2019-05-18 22:50
> blog_editor2さん
鍵コメ様
嬉しいお知らせありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by edelweiss-heidi | 2019-04-14 20:43 | おでかけ | Comments(5)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31