2020年の明月院の紫陽花はいつもと違います

2020年の明月院の紫陽花はいつもと違います。


写真は2019年と2018年の明月院の紫陽花です。

2020年の明月院の紫陽花はいつもと違います_b0145398_20105324.jpg



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

明月院からのお知らせ

6月1日(月)から6月30日(火)まで

平日のみ開門(土日は、終日閉門)

9時~16時まで開門(最終受付16時、閉門16時30分)

現時点では、神奈川県内在住者のみの拝観とし、

県外在住者の拝観はご遠慮ください。

境内の拝観者が密集・密接と判断される400名以上となった場合、

終日、拝観中止

丸窓は閉鎖し、

御朱印は書き置きでの対応

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



明月院の中は

ブルーの紫陽花がいっぱい。

6月の紫陽花の時期になると

北鎌倉の明月院に

この明月院ブルーの紫陽花に

会いに行きたくなります♪


2020年の明月院の紫陽花はいつもと違います_b0145398_22583610.jpg



2020年の明月院の紫陽花はいつもと違います_b0145398_22532140.jpg



着物の女性と紫陽花はよく似合います♪

2020年の明月院の紫陽花はいつもと違います_b0145398_22505737.jpg




2020年の明月院の紫陽花はいつもと違います_b0145398_22180256.jpg




2020年の明月院の紫陽花はいつもと違います_b0145398_23112239.jpg


2019年は明月院の山門前の石段

SONYのEマウント用単焦点望遠レンズ

「SEL135F18GM」で撮り

レンズが長すぎて大変だったので

今年はもう少し短いレンズで

明月院ブルーを撮りに行きたい!と思っています。




2019年の明月院の紫陽花






2018年の明月院の紫陽花






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


2020年の鎌倉長谷寺の紫陽花もいつもとは違います。

「あじさい路でのアジサイ鑑賞」は

事前申し込み制になっています。

私は神奈川県民なので往復はがきで申し込んだら

すぐ、当選のハガキ送られてきました。














Commented by jumhi0207 at 2020-06-04 15:22
こんにちは。
明月院ブルー、混雑するとわかっていても
会いたくなりますね♪
昨年は行きましたが今年は断念^^;
edelweiss6さんところで明月院と長谷寺の紫陽花を
拝見できるのを楽しみにしています^^
Commented by edelweiss-heidi at 2020-06-05 21:19
> jumhi0207さん
こんばんは。
本当に明月院ブルーに6月は会いたくなってしまいますよね。
jumhi0207さんは今年は断念ですか、、、
残念ですね。
今年はどのぐらいの混雑か?見に行ってきます。
コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by edelweiss-heidi | 2020-06-03 22:22 | 鎌倉 | Comments(2)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31