安養院と仏行寺のツツジ2021

鎌倉でツツジで有名なお寺といえば

安養院と仏行寺

4月に鎌倉に行った時の写真です。


今年はどちらもピーク過ぎの訪問で

ちょっと残念でした。



◇◇◇鎌倉市大町にある

安養院のツツジ


安養院と仏行寺のツツジ2021_b0145398_22035121.jpg


遠くから見ると綺麗でしたが

近くで見るとピーク過ぎでちょっと残念。。。


ツツジは雨に弱く

前日の雨でだいぶ散ってしまったそうです。

来年は安養院のツツジが

満開の時に行きたいです(*^-^*)


安養院と仏行寺のツツジ2021_b0145398_22044599.jpg




安養院と仏行寺のツツジ2021_b0145398_22030611.jpg




◇◇◇鎌倉市笛田にある

仏行寺のツツジ

安養院と仏行寺のツツジ2021_b0145398_22005537.jpg




安養院と仏行寺のツツジ2021_b0145398_22000236.jpg




安養院と仏行寺のツツジ2021_b0145398_21594340.jpg



▽こちらのカラフルな色の

丸くこんもり可愛いツツジが好き♡

ピーク過ぎ残念でした。

こちらも来年は

満開の時に訪れたいです(*^-^*)


安養院と仏行寺のツツジ2021_b0145398_21595243.jpg






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ






ブログテーマ:春を感じる一枚
Commented by monas2 at 2021-05-08 20:36
はじめまして、親バカ日記のmonasです。
いつも素敵な鎌倉の風景を見るのを楽しみにしています♪

昨日の円覚寺の新緑、すごく綺麗でした。
お寺さんにも、なんじゃもんじゃが咲いているんですね!
今日のツツジも、とっても綺麗です。
コロナ禍で、なかなか鎌倉に行けないので、
エーデルワイスさんのブログで楽しませていただいています♪
Commented by edelweiss-heidi at 2021-05-08 22:01
> monas2さん
はじめまして。
こちらこそ、可愛いワンちゃんのお写真と素敵なお写真
いつも拝見させていただいています。
ありがとうございます。

新緑の円覚寺、良かったです。
新緑の時期は人が大変少なく
のんびり散歩してきました。

嬉しいコメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by edelweiss-heidi | 2021-05-07 22:31 | 鎌倉 | Comments(2)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31